これまでの艦これ課金額

7/28アップデートでついに母港200まで拡張
なんとなくきりも良いので今まで艦これに幾ら課金してきたのか確認

課金内容と金額

母港拡張×10:10000円
ドック増設セット×2:2000円
書類一式×15:10500円
合計:22500円

多分これであってるハズ
職人や資源等には課金してないので
お金を払っているのは主に母港とジュウコンのみ
それでも総課金額は2万越え
艦これを始めたのが去年の6月なので
13ヵ月で割ると一月の課金額は大体1730円
月額課金として見ればまぁ妥当なくらいの額になってるのかな
2000円は超えないようにしたいところ

艦これは課金ガチャがない分、他でしっかり取りに来てる感じはありますね
まぁその課金ガチャがないってのが重要なんですが
他ゲーをちょろちょろ触ってると特に痛感したり

今後も何かしらの課金要素が追加される事はあると思うんですが
その際は今までの課金ペースで済むような感じでお願いしたいところです

© 2017 艦これReader All rights reserved. | Powered by WordPress
Theme created by @julienrenaux
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。